学校目標

教育目標

考える子(知)

話を落ち着いて聴き、意欲的、主体的に学習に取り組む子

よく考えて判断し、正しく行動する子

自己の生き方を考えられる子

やさしい子(徳)

自分も友だちも大切にし、思いやりを表現できる子

明るくあいさつができ、正しく丁寧な言葉をつかう子

互いの「らしさ」を認め合える子

たくましい子(体)

向上心を持ってがんばり、ねばり強くあきらめない子

基本的な生活習慣が身に付いている子

目標に向かって体を鍛える子

グランドデザイン

令和5年度グランドデザイン

めざす学校像 「育つ」学校を目指して

① 教職員が組織的・機動的に教育活動を推進する学校

② 一人一人の力(児童の特性、教師の指導力)を結集し、目標に向かって邁進する学校

③ 互いの「らしさ」を認め合い、生かし合える学校

④ 創意工夫のある教育実践を重ねる特色ある学校

⑤ 子供の笑顔と活気があふれる学校

学校評価について

令和4年度学校評価「改善策等」